2014年1月8日

ワイヤレスに愛は感じない・・が。



KDDIの光回線を解約してWiFiにしようと思うんだが
スペック、料金、端末を含め競合2社の差は全く無し。
これって不思議よねぇ。

ただしWiMAXはau、イーモバイルはSoftBankの相関図。
僕のiPhoneのキャリアがSoftBankなので
Wi-Fiセット割を適用できるイーモバイルに決めようかと。
http://www.softbank.jp/mobile/iphone/program/list/wifiset/

やっぱりYAZAWAに軍配が上がったか・・

慣れ親しんだプロバイダーのメアドが無くなるのは寂しい気もするけど
月額5千円超のひかりホームがセット割で2900円になる勘定。
これなら現在休止しているNTTの電話回線を復活させても余りある。
復活の費用も局内工事だけなので僅か2千円だしね。
今やケーブルを引き込み、モデムだなんだの時代は終わった感あり。
通信速度や品質については未知数なれど、これからはWiFiだわ。

それにしても光回線の引越し工事費が約4万円も掛かるってことに驚いた。
解約するなら1万円弱の手数料で済むんだから
WiFiに替えた差額で3~4ヶ月ほどあれば元が取れてしまう。
これなら誰もが解約するに決まってるじゃないか。

近日中にイーモバイルと契約、光回線を解約するので
使い勝手のレポを書いてみようかと思っている次第。
検討中の方はご参考に。

あ、その前に子機を買っておかなきゃだ。
なにぶんPCがデスクトップなもんで。
USBに繋ぐタイプが僅か7~800円で買えるらしいが
レポを見てると熱に弱く、温まると感度が鈍る傾向があるとか。
その辺りが唯一の不安材料なり。

ほんとのことを言えば
どんな物でもワイヤレスは信頼してないんだけどね。
見るからに繋がってる感ありのワイヤードが一番!
アナログなそこに、愛を感じるんだもん。

*

0 件のコメント:

コメントを投稿