2014年2月13日

朝からモリモリ、盛りだくさん


8時前に起床、僕にしてはかなりの早起きで
顔を洗った早々、廊下に積み上げられた大量のゴミ袋を集積所へと運ぶ。
その数およそ20袋、中身は家族の不要となった洋服類がほとんど。
そう、今日は待ちに待った月に二度しかない古布の日なのだ。
他にもダンボールやら古新聞やら、重量物がかなりある。
たぶん10往復以上はしただろう、我が家のゴミで集積所がいっぱいになってしまった。
回収の作業員さま、近隣の住民の皆さま、申し訳ありません。
それにしても、着てない洋服や着られなくなった洋服ってずいぶんあるものなのね。
以後、身に纏う物は買いすぎないよう気をつけましょう。

早起きしたのはそのためだけじゃない。
今日は従業員の健康診断最終日だったので
10時までには仕事場へ行き受付を済ませなければいけなかったのだ。
空腹のまま、そそくさと車に乗り込み鶴見の仕事場へと向う。
きゃあーっ!体重1Kg増加、腹囲1Cm超増加!!
・・ヤバイ、また何らかの要検査項目が出そうな予感。

ま、歳相応ってことで。

さくっと1時間ほどで全項目が終了したので
予め車に積んでおいた新居行き荷物を運ぶため転居先へ直行。
途中ドンキホーテで特価販売してたリンナイのガステーブルを購入、
17日にガスの開栓が控えているため今日のうちにセッティングを済ませ・・

ようと思っていたのに、カッターもハサミも
工具を何ひとつ持って来てなかったことに気付く。
おまけにトイレの水の出がチョロチョロ過ぎる。
いったん家まで戻り、再度出直すことにしたので
どさくさついでに?手元に残す楽器を数本運び込んでおいた。
しめしめ。

すっかり日が暮れてしまった道を家まで戻る途中、
荷物整理に追われる女共三人にアメを与えるべく吉野家に立ち寄る。
ほおら、今夜は牛ねぎ玉丼だぜぃ。
キラキラと輝く彼女たちの瞳と幸福そうな笑顔、してやったり。
奴らを動かすには、やはり食い物が一番効果的だ。

7時を回り、ポンタを連れて来ていた助っ人の(よく働く)末娘が帰った後
とっ散らかった室内の片付けと掃除は(当然)僕の仕事。
黙々と作業をして、とりあえず今日はここまでとなったのが9時ちょっと前。
シャワーを浴び、お酒を戴き、牛ねぎ玉丼を食べ終えると11時になってしまった。
長い長い一日、お疲れさん。
明日未明からの雪、あまり大袈裟に降らないよう祈ってます。
というか、もう雪はいらん!!

話は変わり、
ギブソン・モンタナ・アメリカ・メイドの廉価版の新製品、いいね!
昨年発売したJ-35も良かったけれど、今度のは安いのが魅力的。


J-15、品番もスチューデント・モデルっぽくていい。

シトカスプルース・トップと、アメリカンウォルナットのサイド&バック、
ウォルナット芯入りのメイプルネックにお約束のL.R.BaggsのPUも付いて$1.499!
先日「百円」の販売価格誤表示で話題となったM楽器店さんは
¥149900なんていう粋なプライスで予約販売中とか。
近頃はレクタングル・ブリッジがお気に入りの僕、とても好印象なモデルである。
5本売却できたら検討するべ。

*

0 件のコメント:

コメントを投稿