2014年5月3日

恨み節



KAMAKULAXのTシャツに袖を通したというのに
RELAXには程遠い、そんな一日でありました。
だめですねえ、まだまだ修行が足りません。

問題点を解消すべく、急遽スタジオに篭ってみたのですが
イメージ通りに行かない歯がゆさを感じてしまいました。
去年までとは違い、なんだか様子がおかしいのです。
これが加齢というやつなのかも知れませんね。

おまけに・・

喉が渇いたなあと思いながら歌っていると
つい、立ち飲み屋で一杯やってる情景を思い浮かべてしまい
それが頭の中をいっぱいにしてしまって集中できなくなる始末。
飲みたい、という欲望が優先するとは情けない限りです。

実は・・

スタジオに入る前に、すぐ近くで立ち飲み屋を発見してしまったのです。
おお!終わったら此処で一杯やってから帰るとするか!
即座に本日の工程が頭に描かれたのは言うまでもなく、
ご褒美の餌のために芸をする動物のようになっておりました。

1時間を過ぎた頃、その工程表が脳裏をかすめ
喉も脳味噌も「飲みたいモード」に切り替わってしまい
恥ずかしながら、そんな些細なことで集中できなくなった次第であります。

ところが・・

現実とは何て残酷なものなのでしょう。
意気揚々とその店へ向ってみると、

・・灯りが消えてました。

ガ、ガアーン!
これを楽しみにしてたというのにーっ!!

諦めきれず、店の前まで行ってみると一枚の張り紙。
「5月6日までは21時に閉店しまーす」とな。

こらあーっ!飲み屋はまともに商売せんかあーっ!!
心の中で叫びましたとも。

・・恨みました。

*

0 件のコメント:

コメントを投稿