2014年5月4日

Caballero



先般ご紹介したEpiphone 1964 Caballero リイシューモデル
http://www.epiphone.com/Products/Acoustic-Electric/Ltd-Ed-1964-Caballero.aspx

我慢できずに?ポチッてしまいましたが
昨日ショップから返信があり、入荷まで数ヶ月から半年とのこと。
いやあ、これは楽しみですね。
同じボディシェイプのEL-00が予想を上回る出来栄えだったので
オール・マホのこの子には更なる期待が膨らみます。
近年のEpiphoneには、まともに使える物は無いんですけど
EL-00がそうであったように、ミディアムサイズは良く出来ているのですよ。
MartinのO-15Mが欲しいなあと思った時期もありましたから
オール・マホのミディアム・ボディには興味津々です。
これが日本円で諭吉2枚とちょっと。
比較対象にはならないかも知れませんが、O-15Mの1/5の値段なんですからね!

ただ、ショップを悩ますのが納期の不確定さ。
オーダーしても、いったいいつになったら入荷するのか全く読めないこと。
それが前述の数ヶ月から最大半年待ちというお知らせに繋がるのです。
何でも、入荷直前にならないと情報が入らないんだとか。
確かEL-00の時は手元に届くまで2ヶ月以上掛かった記憶があります。
けど僕は急いでないので、仮に半年だって待ちますよ。
忘れた頃に届いたとしても、この価格なら許せますもん(笑)

Inspired by 1964 Texanが絵に描いたようなバッタもんで失望して以来、
中国製のEpiphoneなんて二度と買うかい!と怒り心頭でしたけど
EL-00を手にしてからというもの、ミディアム・サイズだけは許す気になった経緯があります。
Epiphoneさん、頼みますよ!あのTexanみたいな愚作だけは勘弁してくださいね!!

ちなみに、EL-00はインドネシア工場の製品でした。
もしやCaballeroはチンタオ工場製なのか・・?
それだけが唯一の心配事なのであります。
Epiphoneで失望したのは全て中国製だったものですから。

*

0 件のコメント:

コメントを投稿