2014年8月16日

怖や怖や。



別に大した代物じゃないんだけれど
つい数日前まで其処にあった物が忽然と姿を消してしまうと
もしや己の記憶が曖昧なのではと思い、冷や汗をかいてしまった。

開け放った窓から吹き込む風に飛ばされたんだろうとは思いつつ
待てよ・・
其処にあったのを何処かへ移動したのか?
其処にあった、というのは思い込みに過ぎず
実は別の場所に置いたことを忘れてしまっているのか?

自分の記憶を疑い始めると
よもやこれが痴呆の始まりなのでは!?
どんどん悪い方へ思考が偏って行く始末。

ああ、何処へ行ってしまったんだ。
深夜に部屋のあちこちを探し回ると・・

あった。
デスクと窓の下の壁の隙間に落ちていたのを見つけた。
たぶん風の強い日にカーテンに煽られて落ちてしまったんだろう。

拾い上げると、言い知れぬ安堵感に満たされた。
「其処にあった」という記憶が間違っていなかったことで
ひとまず痴呆の疑いが晴れたからだ。

・・やれやれ、そんなことまで心配する歳になってしまったのかい。
あまりに現実的で怖いね。
怖や怖や。


一昨日、軽く飲みに出掛けた東白楽のB.C.B.G.
現在改装途上でライブ・スペースを充実させる模様。
諸事情から反町No Borderを閉めてしまったので
これからは此処で歌う機会が多くなるのかも。

まずは毎年恒例の「己を祝う会」
今年はこのB.C.B.G.で催します。
リアルタイムに10月8日の水曜日、20時頃から。
詳細は追ってお知らせしますんで覚えておいてくださいな。
場所は東横線の東白楽駅下車、徒歩3分ほど。
フードも充実!

ケツは完治、酒も問題なし。
たまには歌わねえとな。

怖や怖や。

http://www.geocities.jp/noborderyokohama/bcbg/index.html

*

0 件のコメント:

コメントを投稿