2014年9月17日

6狂想曲



仕事中に、地元のソフトバンク・ショップからiPhoneに着信がありました。
掛け直してみましたけど、営業時間を過ぎていたので内容は不明。

しかし・・

これはきっと、オンラインで予約したiPhone 6の件だと思います。
地元のショップでの受取を希望してましたから
入荷・引渡しについてのお知らせなのでしょう。

よもや・・

19日の発売当日に手にすることが出来る!!
と、いうことなのでしょうか。
これは一気に期待が膨らむってえもんです。
明日の朝、折り返して確認してみましょう。

なんたって・・

16日の16時からの24時間で
なんと史上最多の400万台もの予約注文があったそうですから
2週間や3週間は待つ気十分だったんですけどね。

けれど・・

糠喜びは禁物なので、努めて冷静さを装っています。

それに・・

液晶保護シールやケースの類が、まだ手元に届いてません。
注文はしましたが、入荷まであと数日掛かるそうな。
素っ裸の無防備状態では、怖くて外に持ち出せないじゃありませんか。

そうそう・・

予想した通り、ソフトバンクの機種変更特典が更にお得になりました。
64GBも実質0円、おまけに5000円弱の割引きまで追加されたとか。
MNPの流出を防ぐため、5Sより5から機種変する方が優遇されているようです。
僕もそうですが、5のユーザーはちょうど2年目になりますからね。

ここ数日間・・

売る側も買う側も、みんな血眼になってます。
世界中、6狂想曲が流れる中を右往左往。
流行に左右されることが大嫌いな僕も、やむなくその真っ只中に居ます。

でもね・・

僕自身は決して急いでません。
品薄で入荷の目処が立ちませ~ん、とショップから泣きが入ったとしても
寛大な心で許しちゃいますよ。

ほんと。

*

0 件のコメント:

コメントを投稿