2014年9月18日

前夜



iPhone 6の発売日を翌日に控え
アップルストアの前には東京駅まで続きそうなほどの行列が出来てるそうです。
皆さん、熱いですね。

僕、なぜか案外と冷めて淡々としてます。
もう若くないからなのか、胸躍らせるような興奮はありませんし
実はさほどの期待感も無いんです。
所詮は端末、日常のツールのひとつでしかないんですから。

ショップから連絡があり、明日の朝(難なく)受け取ることに決まったからでしょうか?
いや、違うと思います。
入荷まで数週間待つくらいの気持ちがあったのに
それが発売当日に手に入ると聞かされて、少々戸惑ったほどなんですから。

よくわかりませんけど、
明日の朝、地元のソフトバンク・ショップまで引き取りに行って来ます。
なんでも明日から三日間は、朝8時から11時までを
iPhone 6購入者のために臨時で早朝営業するんだそうです。

販売する側も手馴れてきましたね。
毎度の混乱を避けるためにあの手この手を繰り出します。
オンライン予約もそのひとつでした。

とは言いながら
明日、お店の前まで行ったときには
子供みたいにワクワクするのかも知れません。

パッケージの蓋を開けて本体を取り出す瞬間、
大人気なくニヤッと笑ってしまいそうで怖い。
けど、Appleユーザーってそんなもんです。

6を迎え入れるため、Tunesに5のバックアップをしておいた
そんな発売前夜です。

すみません。
少しだけ、楽しみになってきました。

*

0 件のコメント:

コメントを投稿