2014年9月10日

林檎教



発表前から、あれこれ噂されていた通りのスペックと
丸みを帯びたエッジのデザインの美しさにうっとりするような
新型iPhone 6の全容が明らかになりました。

なんでしょうね、この興奮。
これはiPhoneユーザーにしか解らないことでしょうけど
この日のために、僕らは2年間待てるんだと思います。

年に何度もモデルチェンジしなければユーザーに見捨てられる。
ほとんどのモバイル・メーカーはそのことに躍起になるばかりですが
どっこいAppleは、じっくりと時間を掛けて製品開発を進め
そしてその間ユーザーは(浮気もせずに)ずっと待っていてくれるのです。

世界中の何処にでも無数に居るそんなiPhone信奉者。
そう考えると、これはすでに神なのではと思ってしまいます。
林檎教・・?
僕もその信者の一人なのでしょう。

さて、予約開始は12日の16時。発売日は19日と決まりました。
ショップには信者が殺到して予約だけでも長い時間を待たされ
そしてまた初回入荷の数が限られているために
製品を受け取るまでには更に長い時間を待たなくてはなりません。

そのことに苛々することもなく、
殆どの方たちは気長に待つことが出来るのも
iPhoneユーザーの特徴的なところかも知れません。

僕も、待ちますよ~

*

0 件のコメント:

コメントを投稿