2014年9月9日

Moon on the wire



間もなくです。
アップルの新製品発表会。
ホームページのトップではカウントダウンが始まっています。
2サイズ展開となるiPhone 6、楽しみですねえ。
僕のiPhone 5はスリープボタンが初期不良のまま
交換もせずに2年近く使っていましたけど
もう限界、早く新しい物に替えてすっきりしたいものです。
直前の情報では、発売日は9月19日が濃厚とか。
真相は如何に!


カミさんのリハビリ用装具が出来上がりました。
装具・・聞き慣れない名前ですよね。
僕も初めて耳にしたときは何だかよく分かりませんでしたけど
要は靴です。
骨折した踵部分に体重が一切掛からない構造で作られた
プラスチック製の靴(サンダル?)です。
外側の布地で出来た部分は屋外用のカバーでして
内部は本人の足を型取りした「ぴったりサイズ」となっています。
云わばシンデレラのガラスの靴?
本人曰く、あまりにぴったりすぎて履くのが大変だそうです。

いよいよ来週の火曜から歩行訓練が始まりますが
肘や手首以上に頑丈なギプスでずっと固定されていた右足ですから
足首だってすぐには動かせないに決まってます。
一説には最低90日間のリハビリが必要とか。
退院はおろか、日常生活に戻れるのは遥か先の話です。
ここは気長に構えることにしましょう。

とは言っても、降りかかる大問題はその治療費。
入院が長引けば経済的な負担はより重く圧し掛かって来るのです。
なんとかやりくり・・できるのでしょうか。
ちなみにこの右足だけの装具、現金払いで¥45000もしました。
申請すれば後で7割は返ってきますが、その値段には驚かされますね。
医療と介護、金が掛かりすぎます。
またまた楽器が幾つか減って行くかも知れません。
とほほ。。。


今夜は月見て酒飲んで忘れましょ。
あはは、電線に引っ掛かってらあ。

「Bird on the wire」ならぬ
「Moon on the wire」て、ところですな。

*

0 件のコメント:

コメントを投稿