2014年9月8日

SEVEN CAFE



丹精込めて淹れてらっしゃる珈琲専門店さんには申し訳ないのですが
僕は百円で飲める手軽なこれが一番好きなんです。

セブンイレブンのドリップ・コーヒー、
数あるコンビニの中で、ホットに関しては味も香りも最高ですよね。
特筆すべきは、カップの底に残った最後の一滴まで味が変わらないこと。
渋みが溜まらないのは立派です。

味もさることながら、カップ表面の凹凸が手に持ったときに熱さを感じさせなかったり
飲み口の穴が大きく開いて飲み易かったりなど、
パッケージのデザインや素材の面でもとてもよく出来ていると思います。

涼しくなった昨今、ホットの美味しい季節がやって来て
カミさんを見舞いに行くときの手土産として毎日買うようになってしまいましたが
この味に出逢ってからはスタバにも行かなくなりました。

喫茶店の椅子に腰掛け、その時間を楽しみながら飲むのも好きですけど
百円という懐に優しい金額が、贅沢な気分を超越してしまいます。

日本人の味覚に合うと言われているペーパードリップで淹れられるSEVEN CAFEの珈琲。
巷にファンは多いようですが、僕もまさしくその一人です。
もちろん、毎日それを楽しみに待っているカミさんも。

無機質な病室に漂う珈琲の香り、
いいもんです。

*

0 件のコメント:

コメントを投稿