2014年9月23日

焦りのツボ



その昔(40年以上前の大昔)
手を離しても倒れないシタールは物が良いんだと
友人から教わったことがあります。
となると、このJ-45も優れものだということでしょうか。
真相は未だにわかりませんが(笑)

カミさんの事故以来、家事と仕事を両立しながら
実に単純明快で規則正しい日常を過ごすようになりましたから
毎日の営みや必需品の買出し以外のことを全く考えない日々が続いています。

が、ハタと気付きました。
ライブが2週間後に迫っています。
なんたって5ヶ月ぶり、これは少々どころではない焦りのツボです。
今の調子で準備が間に合うのでしょうか。

なんとかします、はい。

10月8日(水)東白楽B.C.B.G.にて20時頃から。
出演:かずら元年、ビト、池内光子(友情出演)
同じ星、同じ地上に生れ落ちたビトちゃんと僕の生誕記念祭。
毎年恒例のあれです。
http://www.geocities.jp/noborderyokohama/bcbg/index.html




いやあ、今日は働いたなあ。
朝にゴミを出し、昼に掃除と洗濯と風呂場の掃除を終え
午後にカミさんを見舞って身の回りの世話、
そして夕刻にはスーパーで買出しですもん。
チュラチュララ~と糸を巻くだけの誰かさんの1週間分の仕事を
たった一日でやり遂げたような達成感がありますね。
今や立派な主夫であります。

そう言えば今日のカミさん、
リハビリで(掴まり立ちですが)2メートルほど歩きました。
まだバランスや足の踏み出しを頭で考えながらじゃないと歩を進められませんが
猿以下の動作とは言え、少しだけ明るい兆しが見えて来たような気がします。
まだまだ先は長そうですけどね。

かずら的日常、
主夫業と介護の毎日ですが頑張ります。
入院から今日で36日目。
一日も欠かさず仕事場へ行く前に病室へ立ち寄っている僕、
今のところ皆勤賞であります。
どなたか、ご褒美ください。

あ、自らを祝う二人の生誕祭ライブもよろしく!!

*

0 件のコメント:

コメントを投稿