2014年9月22日

六十肩?


数日前から、左の腕というか肩というかが痛む。
腕を後に回して背中を掻こうとすると
ある一定の角度と捻り具合で激痛が走るのだが
もしやこれが四十肩・五十肩と呼ばれているやつなのだろうか。

・・僕、もうじき六十二になるんですけど。

この歳になってからこんな症状がようやく現れるなんて、
もしや僕の肉体は二十歳くらい若いってこと?

・・なら嬉しいんだけどね。


アマゾンに注文していたiPhone 6のケースをやっと受け取ることができた。
昼間は猫しか居ないので、荷物が配達されても不在票が入るのみ。
こんなとき、カミさんの長期不在は困るのよね。

今回はSpigen(シュピゲン)というメーカーの製品をチョイス。
毎度お馴染みのハードタイプのクリアだけれど
質感がちょっと風変わりで、ツルンと滑らない素材で仕上がっている。
手にしっかり馴染むし、安かったけどこれはいい買い物だった。

iPhoneクンも気に入ってくれたことだろう。
もう秋だし、素っ裸じゃ風邪ひいちゃうもんね。

携帯電話にはストラップ、タブレットやiPhoneにはケースを纏わせる
これはたぶん日本特有の文化なんだろうな。
繊細な手先指先で物を大切に扱う、いいことです。
日常の道具に過ぎない物を綺麗に保つ日本人て素敵だよね。

たとえば戦争を放棄したこの国は
自衛隊の戦車だって、街中を行く車みたいにピッカピカ。
ひとたび戦場へ赴くと、泥だらけでボッコボコになってしまうのだから
いつまでもピッカピカであってほしいと思うのです。

・・飛躍しすぎたか。

*

0 件のコメント:

コメントを投稿