2015年1月10日

貧乏暇なし!頼むコーラス!!


よほど疲れていたのでしょうか。
昨晩パソコンに向かい、いつものようにBlogを書き込んでましたら
すーーーっと意識が無くなり、しばらくすると我に返り
またしばらくすると、再びすーーーっと意識が無くなり
そんなことを繰り返しながら、我に返る度にBlogを書き進み
いつの間にかUPを終えていたという、不思議な不思議な夜だったのです。
もしや魂が体から出たり入ったりしてたのかしら?
朝起きてからサイトを開いてみると、
まるで何事も無かったかのような(当たり前の)文章だったので驚いてます。
状況からして、話題や文脈があちこち飛びそうなもんですけどね(笑)

ま、働きながらの主夫稼業も半年近くになりますから
知らず知らずのうちに疲労が蓄積しているのかも知れません。
昨日も朝から病院まで送り、リハビリを終えてからスーパーへ買出し。
帰宅してから家の掃除をして、その後に珍しく時間ができたので
夕暮れ頃にアルバム数枚を聴いたり、ギターを弾いたりしてたんですが
そんなことしてないで昼寝でもしなさい!・・て、ことですかねぇ。

貧乏暇なし!頼むコーラス!!
びーんぼびんぼ びんびんぼびんぼ


今夜は意識がはっきりしてるので、先日の「マスウェル・ヒルビリーズ」に続き
「この世はすべてショービジネス」を聴きながらパソコンに向かっています。
このアルバムも大好きなのです。
アナログ盤は2枚組でしたけど、CDだと1枚に収まっちゃうんですよね。
お手軽で便利、とも言えますから、決してCDを否定することは出来ません。
用途や環境に応じて上手く使い分けましょう。

そして、またしてもスピーカーの話になってしまいますが(シツコイ?)
ビクターのSX-3が72年のこのアルバムをとても気持ち良く鳴らしてくれます。
僕の部屋にある音源は、そのほとんどが60年代末期から70年代初頭の物ですから
この時代の音作りにはよくマッチするんですよね。
ちょっとウエットな響きがたまらない魅力で、聴いていて楽しくなってきます。
ええ買い物しましたわ!

*

0 件のコメント:

コメントを投稿