2015年2月15日

Khaki



今日は、とある予定があったのだが
諸事情からやむなく中止になってしまった。

ぽっかあーんと空いてしまった時間。
天気もいいことだし、掃除を済ませてから
食料の買出しついでに午後から車を走らせた。

仕事場用のパンツが傷んでしまっていたので
冬物の在庫処分品が安く売られてないかしらと
都岡に在るGUを覗いてみる。(なんたって安いからね)

生憎と、期待していた冬物パンツの売れ残りは無かった。
GUとは言えども、さすがにこの時期は春物に変わるようだ。

手ぶらで帰ろうかと思っていたら
ハーフコートが叩き売りでぶら下がっていた。
春に向けてどうかとも思ったけれど、
1990円のプライスに惹かれて買っちまったさ。
またしてもカーキのコート(笑)
好きなんだよねえ、この手の色合いは。

車や飛行機や船、機械モノには必ずあるカラーなんだけど
なぜか楽器類には無いんだよね。
カーキのギターとか、有ったらたぶん買ってるだろな。
ドブロなんか似合いそうな色じゃない?

まあでも、そもそも「土埃」という意味の言葉。
カーキには黄土色から緑色まで、国や時代によって様々な色合いがある。
僕が好きなのは、いわゆる「米軍色」のオリーブド・ラブ。
ミリタリー・カラーではあっても、単純に好きな色だってことだけ。

肉食だけど植物系の「かずら」ですもん。
やっぱ緑でしょ。

とは言いながら・・
たまには原色系を身に纏ってみたいものだ。

・・似合わないか。


昼間、パソコンで書類を作って
それを郵送すべく封筒に収めたのだが、
旧い人間であるせいか
最後にこの「〆」を記さずにいられないのだ。
近頃では見掛けなくなった気がするけどさ
封印て、大事よね。

さ、もう一杯呑も。

*

0 件のコメント:

コメントを投稿