2015年8月3日

言い訳ばかりの近況



双子誕生で大わらわの娘宅に、家政婦として応援に行っていたカミさん。およそ1ヶ月に及ぶ任務を終えて昨日帰宅致しました。車で迎えに行ったわけですが、夏風邪がようやく完治した僕はと言えば、なんと3週間ぶりに双子ちゃんとご対面。暫く会わないうちに体重が1Kgくらい増えていて、細かった彼女たちの顔がふくよかになっておりました。順調に育っているようで、先ずはひと安心といったところです。
それにしても今年の夏は暑い。自然界の殺意まで感じてしまう暑さです。体調を崩していたせいもあり、仕事場への往復と家事だけでヘロヘロの情けないジジイであります。FBを覗いてみると、この猛暑の中、みんな精力的に動き回ってますね。中には僕よりお歳を召した方々まで。ひ弱なジジイは情けなくなってしまいます。
ああ、ちょいとぶらりと呑みに出掛けたい。自分はミュージッシャンの端くれなんだと思えるようなライブもやりたい。そんなこんなも、このクソ暑い夏空の下で地団駄踏んでいるのです。
言い訳ばかりの近況でした。ぐっない。

0 件のコメント:

コメントを投稿