2015年10月15日

なあんてね。



扇風機、ようやく片付けました。
夏が途中で何処かへ行ってしまったものですから
今年は存分に働けぬうちにお役御免となったわけです。

カミさんは「部屋の隅にでも置いときゃいいじゃない」と、言いますが
案外と邪魔くさいもんですし、埃を被らせるのも忍びないので
僕は毎回バラして、箱に詰めてからベッドの下に仕舞うようにしています。
あの大きな図体が、とてもコンパクトに収まるんですからね。

なんだか部屋が広くなりました。
来月くらいからはヒーター(電気ストーブ)が登場することでしょう。
エアコンの無い僕の部屋は、夏は暑くて冬は寒い。
今年の冬こそ、オイルヒーターを買おうかしらと思ってますが
年の瀬は何かと金が要り様となる時期、どなたか譲って頂けませんか?

なあんてね。

掃除を終えてから、買い物がてら髪を切りに行って参りました。
ざっくりと、ばっさりと。
短くなると余計に白髪が目立ちます。
おまけに頭のてっぺんの薄いところまで。
GIカットならぬ、爺さんカットの出来上がり(笑)

帰宅してから、久しぶりにEpiphoneをケースから出して弾いてみました。
オールマホガニーのボディなもんで、太くて温かな音が出ます。
夏場は暑苦しい音であっても、冬にかけては心地好い響きです。
細くて厚みのある形状のネックは僕好み。
J-45と同じようなグリップなので、なんとなく左手に安心感が漂います。
リイシューの近年物ですけど、もうちょっと深く付き合ってみましょうかね。


ライブでは一度も使ったことが無いGodinの 5th Avenue
何とかこれも手なずけたいと、ずっと前から思ってるんです。
箱鳴りが良くて、生音も大きいんですけど
そこは電気の力を借りて、楽~に演れたらなあ・・と。

爺さんは、楽することしか考えてませんから!

・・なあんてね。

*

0 件のコメント:

コメントを投稿