2015年10月18日

指しゃぶり三昧



間もなく四ヶ月目を迎えるお二方。
近頃は指しゃぶりのテクが上達してるようでして
すーっと口元に手を運んだ次の瞬間、
ちゅぱちゅぱと音を立てながらの見事なしゃぶりっぷりです。
お姉ちゃんなんて、こんな技まで身に付けたそうな。

週に一度は覗きに行くようにしてるんですが
たまに1週飛んでしまうと、えらいデカくなってて驚きます。
乳幼児の成長は早いですねえ。


妹もゴキゲンな笑顔でしゃぶってます。
頭には長女が買い与えた小トトロのメイちゃん帽子
(ヘアゴムはまだ結べないから乗っけてるだけ)
いやあ相変わらず、めんこい二人ですわ。

体重もすでに5Kg、生まれたときの倍以上になり
しばらく抱いていると肩が凝ってきます。
なのに僕が椅子に座って抱いていると退屈してしまうのか
「動け!揺らせ!」と言わんばかりにぐずり始め
仕方なく立ち上がって歩き出すと機嫌が良くなるのが困りもの。
爺さん、腕と腰が疲れます。

この子らが三歳くらいになった頃
不埒な爺さんは説教ばかりされてそうで
それを思うと、あまり大きくなってほしくない気もします。

女の子の言葉って、グサッと来ますからねえ・・(苦笑)

*

0 件のコメント:

コメントを投稿