2016年1月30日

ゆるゆると・・



今年二本目の集合写真。
カミさんの妹の提案で
本日還暦を迎えた弟の誕生日を祝うこととなり
皆で日吉の妹宅に集結した次第。

腹いっぱい食べ、大いに語り
この上ない幸福感に満ちた時間でありました。
車で出掛けたので飲めなかったことと、
我が家の長女が参加できなかったことだけが残念です。

いやあ、それにしても
光り輝く立派なおでこをしたカミさんの弟、
真っ赤なお洋服が似合いますなあ(笑)

俗に言う正月気分、てやつでしょうか。
たまにはゆるゆるなひと時も必要です。
これだけ大勢集まると
夏なら暑苦しくなってしまいますけど
鍋を囲んでの団欒は
凍て付く冬を忘れてしまうほど温かです。

外はこの冬一番の冷え込みで
吐く息が白くなるほどだったのですが、
予報が外れ雪にならなかったことが幸いでした。

家族って
いいもんですな。

そうそう、
先般手に入れた激安のオイルヒーターくん。
頼もしいほどに活躍してくれてます。
ありがたいことです。

*

0 件のコメント:

コメントを投稿