2020年1月19日

郷愁にも似た思い出のひとコマ


45周年を迎えたジジババの画像をLINEで子供たちに送ったら、30周年の祝いにかこつけた2005年のライブが懐かしいと息子から返信が来た。そう、15年前のこと。カミさんへの記念日的なプレゼントに高価な宝石は買えないもんで、プライスレスなライブを企画して三十数年ぶりの舞台に上がったというお粗末。家族や友人知人、旧知の友など、山手駅からすぐのエンジェルス・クラブが超満員になるくらい集まってくれたんだよなあ。画像の集合写真は、その夜集まった連中の中でも特に濃い付き合いだった方々との一枚(今じゃ音信不通となってしまった者も居るけどね)そしてこの夜を記念して、僕は「かずら元年」という名前で再び歌い始めることになったわけで、元年というのは2005年の出来事を指して名付けられたのであります(元年秘話)




あれから15年、場末のクラブみたいな佇まいだったその店のPA兼オ―ナ―は癌で亡くなり、いつしかお店も閉じられてしまった。お見舞いにもお別れにも行けなかったけれど、会う度に温ったかな言葉をかけてくれるオヤジさんだったなあ。・・郷愁にも似た思い出のひとコマ。

5年後、かずら晩年として締めくくりの50周年記念ライブやるよ。只今先行予約受付中!来てね。

*画像は友人から送られて来た素材を拝借*

0 件のコメント:

コメントを投稿