2020年12月4日

ひげじい

顎髭が伸びすぎてしまったので
じゃきじゃきっと鋏で揃えてみた。
かなり雑、おまけに乱暴な手口ではあったけれど
しゃあない、鏡を見てふと思い立った結果なのだから。
明日は所用で遠方まで外出、
髭の伸び具合が気になるのは決まって外出の前日だ。
マスクを外して出掛けるわけでもないのになあ・・
と、いつも不思議に思うのであるが。

はやぶさ2号クンが明後日に帰還するとのこと。
小さい体で一所懸命に飛んで来る、えらいなあ。
帰った早々カプセル降ろして、また旅に出るなんて
少年寅次郎みたいじゃないか。
このご時世に、ちょっとだけ明るい話題。


0 件のコメント:

コメントを投稿