2021年12月3日

申し訳ないが気分がいい

 











午前中にそそくさと、昨日届いたユニットを装着して
結線し直すついでにスピーカーケーブルを
ベーシックアマゾンのCCAに張り替えて
はやる気持ちを抑えながら待望の試聴です。

あーら素敵、
M800より中高域がクリアに出てるじゃないですか。
乾いて軽い音、
これが本来のバックロードホーンの音ですな。

低域もダブつかず適度に締まってるし、
エージングも済んでない新品なのに
こんなにバランスがいいなんてどうかしてます。

これ、一発で行けます。
ツイーター要りません。
ウーハーなのに?ねえ。

もう、ニヤニヤが止まりません。

昼間は大きめの音で聴き慣れたアルバムを
取っ替え引っ替えしながら聴き漁り、
腰痛を忘れてしまうくらいの至高の時間でした。

そして夜は音量を下げ
デイヴ・ブルーベックなんぞを聴いてみると
シンバルもハイハットも綺麗に鳴ってスィングしてます。
ああ・・狙い的中の幸福感。














素っ裸で寒そうだったMDF材も
ライトオークのコートに身を纏い
見違えるような美人さんになりました。

うん、いい色だ。
申し訳ないが気分がいい。


0 件のコメント:

コメントを投稿