2021年12月14日

強烈な電磁波、浴びてきました

 








人生で二度目か三度目のMRI検査、
最後にやったのは事故に遭った15年くらい前のこと。
ドンガラドンガラの掘削機みたいな激しい騒音も
幾分は進化して少しは緩和されたのかしらと思いきや、
ダミーの密閉型ヘッドフォンを装着されても効果はなく
その凄まじい爆音は相変わらずの破壊力でありました。

私は、UFOの大型母船が頭上に現れ
地上が猛烈に攻撃されてる様を想像しながら
目を閉じていたのですが・・

やがて脳細胞が破壊され、
感覚すらおかしくなってしまうのか
やかましいながらも規則正しい打音が心地好くなり
リズムに乗りながら、いつしかウトウトする始末。
終わってから、そんな馬鹿なと技師に話してみると
意外にも「そーなんですよー」と、嬉しそうな顔をされた。
それは不思議なことではなく、MRIあるあるのようでした。

さて、肝心の診断結果はというと
(有名な)椎間板ヘルニア、だそうです。
傷めた箇所の軟骨がちょっぴりはみ出して
神経回路の一部を塞いでるんだとか。
それは素人が画像を見てもわかるくらい
くっきりと鮮明に写っておりました。
ただ、今回はごく小さいことから
溶けて自然消滅する可能性が高いらしく
暫くは安静にして様子を見ることになりました。
痛みが更に増すようなことがあればブロック注射で対応したり
目安は2〜3週間の急性期の治療となる模様です。

つまりは年越し、てわけでして
こんなもん来年まで持ち越したくないんだけどなあ。
早いとこ溶けて無くなってくれないかしら。ねえ。

今日は帰宅が8時近くになるくらい
いっぱい歩いていっぱい待たされて
足の痺れと痛みで苦痛もいっぱいです。
神経に効く何たらという薬も新たに処方されたんですが
調剤薬局が閉まっていたので明日改めて。

安静にしてろ、と言われても
何をどうすりゃいいんですかねえ。
暫くは(私の)闘病日記となりそうな気配です。
わや!!


0 件のコメント:

コメントを投稿