2021年12月8日

安物買いの何とか・・なのか?

 









割引のクーポンありますよ〜
お得だからぜひ買い物してくださあ〜い

ショップのサイトを開くたび、かような文言を目にすると
この機会に仕入れておくかとポチッてしまうのは
やはり私が勧誘に弱い体質だからなのか?
いや違う、必要な物をタイミングよく購入しただけだ。

近頃、安価だが質の良い管球アンプを販売して話題になった
NFJストアのヤフーショッピング店でこれを注文したのだ。
FX-AUDIOのFX-00J、USBバスパワー駆動のDACで
ただでさえ安いのにクーポンその他で2千円ほどで入手できた。













今はこのM-AUDIOのMobile PreをDACとして流用してはいるが
かなり旧いモデルなのでDAC ICもひと昔前の24bit/48kHz、
そもそもDAWのインターフェースとして入手したものなので
入出力のレベルコントロールなどアナログ回路的には抵抗が多く
こりゃもしや音を劣化させてるんじゃないのか?
日々Apple Musicを聴いてるうちにふと思った。

ダイレクトボックス風に余計な物が何も無いこれを試してみっか。
よーし、安いけど割と評判がいいし
コンデンサーや端子板と一緒に注文しちゃおう。ポチッ!
この金額であれば迷いが無い。

週末に届くので、Mobile Preと聴き比べしてみよう。
ツイーターの追加は、それからということで。

今日はリッチー・フューレイの50周年ライブが心地良かった。














0 件のコメント:

コメントを投稿