2022年1月15日

3年後の・・これは夢か幻か













本日、結婚47年目となりました。
よもやよもやの長きに渡り
1975年からずっと一緒に暮らしているわけで
公には出来ないことも数々ありながら
よくもまあ今日まで続いているものです。
(画像は1975年頃、前列は母親と姉)














Blogにも度々登場しているこの写真、
発足直前のキャニオンレコードが
アーティストを探しているので行ってみようと
音楽評論家の大森廉雄さんに声を掛けられ
1972年頃のニッポン放送スタジオへと出向き
デモテープを収録した時の一枚です。
この時プロデューサーは女性を探していたらしく
私はボツ、デビューしたのは中島みゆきでした。

そんな当時の私を金銭面とマネージメントで
ずっと応援してくれてたのが右に居る女性。
そ、現在のカミさんなのでした。
















それから色々すったもんだの挙句
子供三人をなんとか世に放り出し
あっという間に30年が過ぎた頃、
TVのジュエリーCMを観ていたカミさんが
「結婚30年かあ、真珠の指輪いいなあ・・」
みたいな独り言を吐いたのを耳にして
これはいかん、なんとかしなくてはいかん。

真珠を買う金など無いのですから
どうすれば喜んでもらえるかと思い悩んだ末、
30周年の記念日に私の復活ライブを催したのでした。
(結婚後は歌の世界から遠ざかっていたのでね)
旧い友人も駆けつけて、作戦通り大喜びしてました。

そして今日は47年目。
つまり3年後は50周年となるのです。
き、金かあ!次はあー!!
大変です。

こうなったら、やるしかないですね。
50周年記念ライブ!
その時72歳になってる私が
五体満足でピンピンしてれば、の話ですが。

その折りは、招待状出しまくりますんで
皆さまこぞってお集まりください(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿