2022年1月18日

三日間のご無沙汰でした(玉置宏の口調で)



とあるフリマサイトにて
日曜の午後、ポチッてしまった。
良かったんだか悪かったんだか解らぬうちに
翌日の月曜、午前中には届いてしまった。
未使用・元箱入り
FOSTEX FE87、3本セット。
なぜ3本なのか、余った1本はどうするのか、
考えるいとまもなくポチッてしまった。





動機は単純、安かったから。
近頃お気に入りの8Cmユニットだったから。
同じFOSTEXでもM800とは全く異なる音作りの
元祖FEシリーズを試してみたかったから。
わずか82.5dBと能率の低いM800と比べ
90dB近い高能率のFEシリーズに変えることで
いったいどんな変化が生じるのか知りたかったから。

あらら、理由を並べてみたら
出るわ出るわの盛り沢山じゃないですか。
おそらく日曜の私、
瞬時にしてこれら全てが頭を駆け巡ったのでしょう。

と、己の正当性を自らに訴えかけて
気持ちの整理がつきました。
後悔はしてません、はい。
(これが自己暗示というやつ)笑



たぶん、たぶんですがM800と比較すると
パーン!と軽い音になる筈。
高域も派手に出しゃばって来るでしょうから
再度たぶん、たぶんですが
子亀が必要なくなる・・かも。
げげっ!親子の危機です。





そこで私は考えた。
今ある親子はそのままにしておいて
FE87は新たな巣箱に入って頂こうと。

同じサイズ感で板厚とホーンの折り返し増量の
そんな箱を求めてWEBで監視しているのです。
余った1本をどうするのか
そこまでの考えには至っておりません。



0 件のコメント:

コメントを投稿