4セットのモニターの内2セットだけ結線したのですが
その時の疲れもようやく癒えたものですから
置き具合を修正しがてら全ての結線を終えました。
改めてラインナップをご紹介すると
一番下で支えてくれてるのがダイヤトーンのDS-251で
その上に縦置きしてるのが東芝製の16Cmフルレンジ。
この2台がDAWのモニターとして活躍してくれます。
そして掟破りの横置き8Cmユニットのバックロードホーン2機種、
下がマークオーディオのOM-MF519で
上がスーパーツイーターPT20を追加したFostex M800です。
どちらも解像度が甘いためリスニング用として使用しますが
音の艶やバランス的にはFostexのセットの方が好みです。
軽くて薄いMDF材で作られたエンクロージャーなのに
このM800という(特殊な)ユニットとの相性が抜群で
低域の量感や弾み具合がとても良いんですよ。
数が増えすぎたんで何度か手放そうと思いましたけど
いやいや、手元に残しておいて良かったです。
刺激的な音が一切出ないんでBGMとしては申し分ありません。
明日は天気が良くないみたいですから
久しぶりにアナログ盤を聴いてみようかと思います。
私の四月は真っ赤な嘘をつくことも無く
桜を愛でることもないまま、淡々と過ぎて行くようです。
今宵のBGMはアンドレ・プレヴィン&ダイナ・ショア「パリの四月」
M800が奏でる音は、夜の空気に艶やかに響くんです。
0 件のコメント:
コメントを投稿