2022年5月15日

老人と猫

 


フォーマットを終え、OSの再インストールも済ませたので

その労に感謝しながらMac miniを綺麗にしてあげました。

Late2014、わずか一年ほどの付き合いでしたけど

Big Sur〜Montereyと至る間、随分お世話になったものです。

これから先、一体どんな人に仕えることになるのやら

良きご主人様に巡り逢うことを願いつつ

そっと元箱に収めたのでありました。


Mac miniと入れ替わって新たな相棒となったのが

先日お知らせしたiMac Retina4K Late2015、

今のところとても快調です。

ただ、付属のマジックキーボード2がどうしても馴染めず

今まで使用していた電池式の1に換えました。

この傾斜角とキーのタッチ感、こちらの方が好きです。

電池もおよそ半年くらいは持つ省電力型なので

交換の煩わしさも気にならないことでしょう。

けれどマウスの方は充電式のマジック2のままにしてあります。

半年ならまだしも、電池の消耗が激しいマジック1では

月に一度の頻度で電池を交換しなければなりませんからね。


デスクからMac miniが居なくなり

スペースがちょっとだけ広がった気がします。

無駄な物を置かないように心がけましょう。


さてと、明日は愛猫の通院日。

なんと今回は3週間ぶりの点滴です。

こんなに長く間を開けることが出来たのは初めてで

昨年の危篤状態から、まさかここまで回復してくれるとは

あの日の失望感が、まるで悪い夢だったかのように

今なら思えてしまいます。


忘れもしない7月3日、

熱海で起きた土砂崩れのニュース映像が流れていた日

生きる力の全てを失ったような眼をして

ぐったりとしたまま横たわっていたのですから。

このまま、悪い夢の記憶が消え失せることを願ってやみません。



0 件のコメント:

コメントを投稿