2011年8月8日

すき家の裏めちゃくちゃ火事なんだが、、、


「すき家の裏めちゃくちゃ火事なんだが、、、」

午後、TwitterのTLに東白楽でバイトしている友人のつぶやきを見掛けた。
すき家?どこだ??
緊迫感のない文章と併せ、場所が何処なのかさほど深く考えずにいたら
なんと六角橋の仲見世商店街、上麻生道路側の入口付近の店舗からの出火だった。
通りに面してすき家、その並びには以前ヤガバンという美味しいパンを焼く店があり
火元はその裏手、たい焼き店だったらしい。

風も強かったし、なんと言っても旧い建物が長屋みたいに連なる木造の狭い商店街。
友人知人の店も多いものだから、夕方になっても鎮火しない状況に安否を気遣ったが
Twitterやその他WEBの書き込み情報から
どの店も、そしてどの体にも被害が無かったことを知ってとても安心した。

とは言っても17店舗が焼ける大火事。
幸いなことに怪我人も無かったようだが、被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げたい。
町として独自の文化を築き上げた六角橋商店街の一角が焼け落ちたことは残念だが
とにもかくにも、そこで暮らす皆さんがご無事であったことが何よりだ。
面白い人、面白い店、温かで人情味に溢れた町のことだ、きっと逞しく息を吹き返すことだろう。
私も陰ながら応援して行こうと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿