2011年8月31日

夜な夜なONE PIECE

九月は台風の到来で始まるようだ。
暑い暑いとは言いながらも、昨年に比べると気温は低め。
どうやら秋も早まりそうな気配だな。

さて、最近の私はというと・・


**ONE PIECE**
99年に始まったTVアニメを1作目から順にWEBで観ている。
好きなんだよねぇ、これ。
ルフィの「海賊王に俺はなる!」いつ聞いてもいい台詞じゃないか。
生まれ変われるものならば、私も海賊とやらになってみたいものだ。

ずっと好きだったんだぜ。
ホント好きだったんだぜ。

・・とは言いながら、
眼が悪くなってからはコミックを読むこともなくなり
TVで観ることも無くなってしまったもので
実は7、8年前くらいのところまでしか分からない。
今どの辺りを航海してるかも皆目見当がつかないのだが、
好きだったあの頃の初期作品をもう一度おさらいしてみようかと思ってね。
ゾロやサンジ、ウソップやチョッパーと出会った頃の
あの仲間が続々と集まって来た時代のワクワクと感動に浸りたいのさ。

幾つになっても、ピュアなものには心打たれる。
そしてその思い出も、いつまで経っても甘酸っぱい。


0 件のコメント:

コメントを投稿