2011年9月25日

ボヤキ

今夜も若造に「あんた、名前は!」と尋ねられ
挙句、吐き捨てるように「バカヤロー!」と言われた。

いやなに、私の仕事場であるコールセンターでの出来事。

夜ともなると、思い通りに事が運ばない苛立ちを電話越しにぶつけられる。
ほとんどが理不尽な身勝手さから来る言葉の暴力。
こちらが低姿勢で接しているというのに「対応が事務的だ」などと
もっともらしいことを言いながら我侭放題の傍若無人さには、ほんと呆れてしまう。

そんな輩を相手にしながらも
ちょっと前までは楽しみながら受け答えする余裕があった。
そう出たかぁ、なるほどなるほど・・みたいな、ちょっとした人生ゲーム的遊び心。
ところが最近は、その余裕が無くなってきた。
と言うよりも、馬鹿な人間を相手にしてるのがアホらしく思えてきた。
おまけに疲れが残る。
バカ、タコ、ツカエネー発言に立ち向かうパワーも衰えてしまったようだ。

くだらないことに体力を消耗するのは勿体無い。
そろそろ出口を探しておかなきゃなあ。

・・と、ボヤク夜。




0 件のコメント:

コメントを投稿