2011年9月10日

This Land Is Your Land


アホ鉢呂はあっけなく辞めた。
何のために国を司る大臣になったんだ?
いや、それ以前に何を思って政治家を志したんだ?
空気も読めず、事の重大さもまるで念頭に無いのなら
いっそ議員であることも辞めてしまえ!と言いたくなる。

放射能、分けてあげるよ発言は
バカが福島ナンバーの車に落書きするようなレベルだ。
こんな大人が居ることに腹が立つ。
ましてやこいつは大臣・政治家という名の権力者だ。

この国の行く末は、いつまでたっても五里霧中。
頼りの灯台の明かりも、星さえも見えない暗黒の世界だ。
それでも私は、この国が好きだと言い切る。
四季折々の美しさと、家族や友人が住む場所であるこの国が
私は好きだ。


Woody Guthrie 「This Land Is Your Land」

0 件のコメント:

コメントを投稿