2012年1月14日

ズンチャッチャ


この冬は風邪もひかず健康だよなあ~
と、思っていましたが
ようやく私の体にも風邪菌が入り込んで来たようです。
鼻と喉をやられ、肺が重苦しい感じ。
口内炎も二つばかり出来ています。
息抜きの煙草も不味いので、仕事は早退して来ました。

今夜のお酒は熱燗一本に留め
薬も飲んだのでもう寝ます。
空のベッドに潜り込み、夢の世界を漂いましょう。
治ったら、馴染みの店にも顔出します。
昨年の10月以来、全く出歩いてないですからね。
そろそろ外に出なくっちゃ。

石油ストーブに乗せたヤカンから
ボッボッボッと蒸気が噴き出しています。
今宵もまた、しんしんと冷える夜。
スクロール・ボタンの調子が悪くなってしまったので
間に合わせに西友で買って来たマウス、
なんでこんなの選んじゃったんだろう?
色も形も使い勝手も、すこぶる悪い三拍子。

ズンチャッチャ ズンチャッチャ・・
もう寝ます。



0 件のコメント:

コメントを投稿