2012年1月23日

あーでもない、こーでもない


一日中パソコンに向かってました。
もはや引き篭もりの典型みたいな状態。
だって、寒かったんですもん。

先日、sound.jpに引越しさせたホームページを何気なくiPhoneで開いてみたら
恐ろしいほどの数のバナー広告がバチバチ出現して唖然。
パソコンで見慣れた画面の状態ではないのでマニュアルを確認してみると
「広告の表示変更はスマホには対応しておりません」と記されているじゃありませんか。
あっちゃあー!事実を知って愕然としました。

こりゃいかん。
以前のサーバーの方が、スマホで開いても広告表示は少ないようなので
多少長くなってしまうURLには目をつぶることにして
せっせせっせと再構築の(ついでにリニューアル)作業に励んでしまったのです。

こちらがそのサイト、http://kazura1952.web.fc2.com/
ひとたび始めてしまうと、あーでもないこーでもないの悪循環に陥り
書いたり消したりを繰り返しながら、数時間掛けてようやく形が出来上がった次第です。
もう少々手直しを加えてから正式にお知らせしますので
おい、また引越しかよ!・・なんて言わないでくださいね(汗)




明日の朝は雪が積もっているのでしょうか。
車を出せるのか心配です。



0 件のコメント:

コメントを投稿