2012年1月31日

明日はお休みします

明日、女房と娘、ポンタと一緒にお見送りをして参ります。
藤が丘から環状4号に出て海軍道路を抜け
瀬谷の阿久和に古くからある「よこはま動物葬儀センター」という所です。
横浜に移り住んで以来、我が家の犬と猫は全てここで見送ってきました。
人間と同じように丁寧に焼かれ、お骨あげをしてから骨壷に収めてくれます。
近くには納骨堂もあるのですが、我が家は毎回家に持ち帰ることにしていますから
のんたんの遺骨は、娘の家か仲間たちの居る我が家に置かれることになるでしょう。

ここでの葬儀はもう7、8回目になりますが
季節に関わらず毎回とても良い天気に恵まれます。
空が綺麗な穏やかな日に、皆旅立って行きました。
どうやら明日も、そんな日になりそうです。

そんなわけで、明日の仕事はお休みします。
私の職場、ふだんは融通の利かないことが多すぎるのですが
「ペットの葬儀に参列のため」という理由でも休みを取らせてくれるのは有り難いことです。



0 件のコメント:

コメントを投稿