2012年3月6日

西向きが好きなんです。


今日は女房の誕生日、私より一足早く還暦を迎えました。
twitterやfacebookを通してお祝いの言葉を戴きましたこと、ありがたく思います。
お互いにかなりガタは来てますが、おかげ様でまだしばらくは元気に過ごせそうです(笑)

彼女の所用で大田区役所まで車を走らせた帰り道、
北寺尾の1号線沿いに在るスターバックス鶴見店に立ち寄りました。
国道沿いでドライブスルーまであるなんて、ふだん見慣れたスタバとは違いますし
丘の上に建ち夕日を受けたこの店の前を通るたび、一度行ってみなくてはと思っていたのです。

予想した通り、素敵なお店でした。
広い駐車場からウッドデッキのエントランスを抜けて入口へ向かうと
眼下に第2京浜を見下ろすオープンデッキがいい感じです。
西向きなので、夕方は沈み行く太陽が眩しいかも知れませんが
自称「西日好き」な私にとっては、またとないロケーションなのであります。
暖かだった今日は、その西日を堪能できたことも収穫ですし
コーヒーを飲みながら心置きなく煙草が吸えたのも有りがたいことでした。
(二人とも喫煙者ですからね、煙草が吸えない店では寛げません)

1号線を挟んで向かい側のライフから見るとこんな感じです。
ご興味のある方、近くを通りかかる方、是非一度覗いてみてください。


ね、いい感じでしょ。
晴れた日の午後がオススメですが、朝7時から翌朝の4時まで営業してるそうです。
http://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=730&search_condition=%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%E7%9C%8C%E3%80%80%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E5%B8%82%E9%B6%B4%E8%A6%8B%E5%8C%BA&pref_code=14&city=%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E5%B8%82%E9%B6%B4%E8%A6%8B%E5%8C%BA&store_type_3=&search_by_address_flg=&x=73&y=15

陽気が良かったせいか、私の愛車も終始ご機嫌な走りでした。
エンジンもミッションもタイヤも、やはり春先が一番調子がいいようです。
660CCのロープレッシャー・ターボが気持ち好く吹き上がる
そんなドライブ日和の一日の締めは、昨夜に続きディランです。



0 件のコメント:

コメントを投稿