2012年3月7日

百五十円也


じわじわ、じわじわと上がってきてるのは感じていましたが
1号線沿いのスタンド各社の前を通過する時、とうとう目にしてしまいました。
L/150円の看板、それもいたる所で。
昨日より3円~4円も高くなってしまいました。
イラン情勢を考えると、いつかこの日が来るであろうことは予測できましたが
いざ目の当たりにしてみると、やはりショックです。
これから先、いったいどこまで上がって行くのでしょう。
胸がざわざわしてきます。

そんな夜ですから
高田渡を掛けてみました。
いつの時代も、庶民は困難を受け入れることしかできないのです。
乗り越えようなんて、誰も思っていません。
ただただ呆れて、へへと嘲笑って酔い潰れるのです。


高田渡「ごあいさつ」




0 件のコメント:

コメントを投稿