2012年3月8日

太陽嵐のせいかしら?

体の右半分が不調です。
昨日熱くて辛いカレーを食べ過ぎたせいか、右上の奥歯がシクシクと痛み
つられて治療中の右眼が時折ガンガンと痛み
おまけに右の臀部に出来たおできまでもがジンジンと痛み
春先のこの時期は、痛いのや痒いのが続々と登場するので困ります。
暴飲暴食と極度の睡眠不足を避けたりしながら、体に無理の無いよう生活してるつもりですが
寄る年波には勝てないという、ことわざ通りの現象なのでしょうかね。
(いや待てよ、太陽フレアに伴い大量放出された荷電粒子のせいか?)
・・人体にも影響があるかも知れないもんねぇ~

ガソリンが高くなったと昨日ボヤキましたが、
だからと言って信号待ちでエンジンを止めたりとか
アクセルを踏む量を抑え込んだりなんてことはしてませんよ。
必要以上にスピードを出さないのは勿論ですが
普通に、ごく当たり前に、流れに乗って走っています。
経済的にもう無理!となった暁には、潔く車を捨てる覚悟です。
それまでは「普通に」走っていたいですからね。

3.11の直後、街中からガソリンが欠乏した頃のことを思い出します。
燃料の消費を抑えようと、夜間でも車全体の流れがかなり遅くなっていました。
無理に追い越そうとする車は数えるほどで、
みんなお行儀良く一列に並んで走っていた光景が印象的でした。
己の生き方に障害とならない部分での「流れに乗る行為」社会では大事なことです。
なので、私は「流れに乗って」走ります。


そんな今夜のお供はディラン・ボックスのDISC THREE、
スーマーの傑作和訳「愛がぶらさがってる」の原曲「BLOOD IN MY EYES」の
オーバーレベルで歪んだギターの音とボーカルがやけに心地好いのです。
しかしながら、この歌はスーマーの勝ち!!






0 件のコメント:

コメントを投稿