2012年3月15日

文明開化の足音が


じわじわと、更なる値上げを続けるガソリン価格を尻目に
家電製品はぐんぐんと値を下げてるんですね。
今日、地元の西友の家電売り場へ行ってみると
アクオスの32インチ液晶TVが¥29800で売られていました。
未だアナログTVの我が家、この価格には食指を動かされます。

野球やサッカーなどの球技と(なぜか)相撲が大好きだったボーダーコリーのフェアリー、
彼女は勢いよく画面に突進するので堅牢なブラウン管TVしか置けず
そして冬になるとそのTVの上がポカポカと心地好いためベッド代わりにしていた猫のノンタン、
どちらも他界した今となっては、液晶TVに替えたとしても支障がないのです。

ブルーレイのDVDレコーダーもかなり値を下げていました。
SONY、東芝あたりは¥29800、NETだと¥25000くらいです。
セットで購入しても5万円ちょっとだなんて、なんだかすごい時代になったものですね。
地デジをアナログ変換して、画像の甘い(というよりボケた)映像を観てるのが損に思えてきました。
買っちゃおうかなあ・・

冷蔵庫、洗濯機と、20年以上使い続けてきた家電製品は既に代替わりしています。
そんなに旧くはありませんが、そろそろTVも替えてあげましょうかねぇ。
私の家にも、文明開化の足音が(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿