2012年3月19日

レベルG


先般の健康診断結果のお知らせが本日届きまして
なんと、ついにレベルGの「要精密検査」を頂いてしまいました。
Gが好きな私ゆえなのでしょうか?(苦笑)

前回も要観察で胆のう結石と記されていましたが、今回それとは別に
胆のうに小さな沈殿物があると書かれていて、「胆砂」と言うそうです。
別に痛くも痒くもないんですが、なんとなく嫌な気分になります。
やはり言われた通り、内科検診を受けた方が良いんですかねぇ?

それ以上に深刻なのはコレステロール値。
LDLと中性脂肪が平均値よりもかなり上がっているようで
レベルDⅡの要観察、昨年からワンランク上がってしまいました。
毎日車で仕事場へ通い、座ったままで一日を過ごす生活が良くないのでしょう。
適度に歩いたり運動したりしなきゃ燃焼しませんからね。
ここ一年ほどライブの本数がとても少なくなってしまったことも影響しているのかも知れません。
あれは結構なパワーを使うので、ある意味スポーツと同等な気がしますもの。
健康と体質改善のために、そろそろ始めるとしますか。

いずれにせよ、60年近く生きているのですから
それなりに不純物も溜まるってもんでしょう。
オイル交換を小まめにやっても、エンジン内部の汚れが落ちないのと一緒です。
人間の体内もフラッシングできたらいいんですけどねぇ。

ま、何かと誘惑の多い都会に住んでいる限り、清らかな体には戻らんでしょうな。
いやむしろ、多少の毒を持っていなきゃ生きて行けない。
・・そうも思うのですが、叱られそうで医者には断言できません。



0 件のコメント:

コメントを投稿