2012年4月6日

1号機は少年になっていた


いやあ、驚きました。
昨年の12月に会って以来の1号機と2号機、
想像していた以上に大きく逞しくなっておりました。
特にこの春から二年生になった1号機の成長ぶりには目を見張るものがあります。
今や幼児ではなく「少年」ですね。
へなちょこで半べそかいていた頃の印象はもう微塵もなく
我侭を言うこともなく長男として兄貴として、立派に振舞っている姿が嬉しく感じられました。
飯も依然とは異なり、モリモリとよく喰います。
食事に集中せず長い時間を掛けて食べていた去年と比べると見違えるほどでして
こちらとしてはその食べっぷりにこそ、ご馳走しがいがあるというものです。
やはり若者はガツガツと貪欲なほどに喰わなければ駄目ですよね。

本日の主役であった2号機はというと、
まだ三歳であるがゆえの幼さ、これは致し方のないものです。
入園式が終わって母親の顔を見た途端に泣き出しました(笑)
前の方の席に座り、時折後を振り返ってはニコニコしていましたが
実は心細さに耐えながら一所懸命だったんでしょうね。
よしよし、よく頑張ったぞ。

小学校から1号機が帰宅した後、皆で食事に出掛けました。
車で5分ほどの場所にある「ステーキけん」本郷台店。
サラダもドリンクもアイスもカレーも、全て無料で食べ放題!
大人一名、千円ほどのステーキを注文するだけで腹いっぱいになります。
その安さ、ちょっとした感動です。
スポンサーの爺さんとしては「安く上がってよかったあ~」といった按配。
直営店だとアイスとドリンクは有料のようなので
すべてが無料のFC店である本郷台店がオススメです。
小学一年生までの子は無料!のオマケ付き。
(当然、1号機は一年生だと言っておきました)
http://www.steak-ken.com/



0 件のコメント:

コメントを投稿