2012年4月8日

ニッポンの春


twitterやfacebook、どこを見ても桜の話題に終始した一日でしたね。
快晴の日曜となれば、花見を楽しむ人が多いのは当然でしょう。
私も近所の公園を散策してみましたが、見事に咲き誇っておりました。
澄み切った青空と桜、まさにニッポンの春ですよねぇ。
平穏な日常に感謝したい気持ちでいっぱいになります。

ひとつだけ残念だったのは、予めピンポイントで休みを取っていたにも関わらず
家族や友人たちを集めての賑やかな花見ができなかったこと。
狙い通りの開花とお天気のマッチングだったというのに
皆、何らかの用事があったらしく一堂に会することができませんでした。
故に、今日は「一人お花見」
真っ黒なサングラスを掛けて公園を徘徊する怪しいおっさん状態でした(笑)

それにしても・・
人様のバーベキューって、いい匂いがして美味しそうで羨ましくなります。
近々我が家の庭でやっちゃおうかしら。
お花見もバーベキューも、数年前は10~20人ほど集まったこともありました。
懐かしい思い出です。


陽気に誘われ?剥き出しのままだったスペアタイヤにカバーを付けてあげました。
こんなヤワな絵柄を背負って走っていたら後続車にナメられそうな気がして
買ったその日にすぐに外して、畳んで仕舞い込んでいた物です。
なんとなく・・春から夏にかけての雰囲気かなと思うのですが
爺さんには似合わないかしら(汗)

車が埃まみれだったので、少しは綺麗にしてあげようかと思い立ち
(これも陽気に誘われてのことですね)
2年くらい前にオートバックスで購入したまま使ったことの無かったコレを引っ張り出してみました。
人力でシュポシュポ加圧するポンプの散水機であります。
電気もガスも必要ない優れもの、能書きには「洗車用」と書かれていました。


だめだめです。
シュポシュポ20回くらい加圧してたら腕と肩が疲れてしまいました。
おまけに水はピューッ!!と勢いよく出ることも無く、
シャワーは梅雨時の霧雨、ストレートは小便小僧の放尿程度の始末。
車を洗うことなど程遠い、単に「濡らすだけ」の劣悪品でした。
幼児の水遊びくらいにしか使えませんね、こりゃ。
千円ほどの代物ですから今さら文句は言いませんけどね。
ある程度の予想はしてましたし、なんたって大人ですもん。
笑って済ませます。はい。



0 件のコメント:

コメントを投稿