2012年4月10日

スパム!

過日の暴風雨の如き、凄まじい数のスパム攻撃でした。
昨晩仕事を終え車で帰宅した直後に届いた一通のメール、それが嵐の始まり。
それから間もなく膨大な量のメールが続々と届き、
受信拒否設定を試みましたが、ドメインを変えながら24時間後には200通に達するほどでした。
これほどの量は初めての経験です。

単語と文法が微妙におかしい日本語の文面には
(入会もしてないのに)退会手数料¥5000の督促とあり、
期日を過ぎると10倍の違約金と尋問が始まるなど、笑える内容が書かれていました。
おそらく中国あたりから来たスパムでしょう。
鬱陶しいなあと思いながらも小まめに削除して、今夜にはメール設定を変えるつもりでしたが
24時間経過した本日の22時にピタッと止まってしまいました。
もう4時間近く何も届きません。拍子抜けです、いったい何だったんでしょうね。

バッテリーは消耗するし、着信のバイブはうるさいし、
おまけにせっせと消さなくちゃならないし、
迷惑千万な話です。
世の中、病んでますねぇ~



スパムメールの語源になったと言われるモンティ・パイソンのコント「スパム!」です。
スパム、スパム、スパム、スパム・・!
可笑しいけど、なんか鬱陶しいー!!(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿