2012年5月28日

40年前の恋人

今夜、とても懐かしい口調と声に触れました。
私が高校生の頃お世話になった高村知魅氏との電話。
当時、帯広駅前に在ったレコード店「サウンド・コーナー」の店主です。
今は千葉に住んでいますが、もう40年近く会っていません。
数年前、偶然彼のBlogを見つけ
何度かメールと電話でやり取りをした程度で未だに会うことはなかったのです。

「帯広に帰ることになったんで、その前にかずらに会いに行こうと思うんだ」
「今生の別れになるかも知れないからな」
電話の向こうで、今夜はそんなことを言ってました。
相変わらずの酔っ払った口調でしたが
引越しの準備で忙しいにも関わらず、
30日のライブに千葉から反町まで来てくれるそうです。

嬉しいです。
40年間分のことをお互いに語るのは大変でも
私は歌うことで彼に伝えられることがあると思えるのです。

ちょっと高揚しています。
彼がどんな反応を示すか、楽しみでもあり怖い気もします。
彼の音楽観、人生観に、すーっと入って行けたらいいのですが。

いつも通りで歌いましょう。




・・無理かな。
なんだか落ち着かない。
40年前に別れた恋人と再会するようなものでしょうから。
飲み過ぎて歌えなくなってたらごめんなさいね(笑)



5月30日(水)反町NO BORDER
OPEN 19:00 START 20:00 MC¥500+投げ銭

NO BORDER  横浜市神奈川区松本町4-28-2Rotunda1F TEL 045-314-8985




0 件のコメント:

コメントを投稿