2012年5月24日

盛り沢山


昨晩泊まりに来ていた次女と孫を連れて、大池こども自然公園へ散歩に出掛けました。
我が家からは1Kmほどの距離を歩き、広い園内の二つの池の周りを廻り
木々の中を家族が語らいながらのんびり歩くのはとても良いことです。
今ぐらいの季節、散歩にはちょうどいい気候だと思います。
ふだんなら長く歩くことを好まないカミさんでさえ、今日は機嫌よく歩いておりました。

池のほとりのベンチで軽く腹ごしらえをしていると
遠くの方から鴨やら鯉やら、果ては亀までもがわさわさやって来て
私らが口にしていたパンを欲しがっている様子。(この者ら、雑食なんですね~)
小さく千切って投げてあげると、この手前の鴨が素早く喰ってしまいます。
他の子にもあげたいので遠くへ放っても、すかさずみんな食べてしまうのでして
時折小亀を蹴飛ばすくらいの勢いに、一堂唖然としてしまいました。
この鴨、かなりの大喰らいです。


平日の午後、園内は人影もまばらでしたが
犬を連れて訪れていた見知らぬ人とすれ違うたびに言葉を交わしたりしながら
(犬のお散歩にもいい場所ですもんね)
2時間ほどぶらぶらした後、帰りは急な上り坂の道を再び1Kmほど歩き
夕方帰宅した時には太ももの裏側が張ってしまってました。
これは明らかに日頃の運動不足によるものですが、いやはや情けないことです。

娘と孫を家まで送り届ける前に、駅の書店でちょっと探し物。
昨日ご紹介した「コンバットタンクス・コレクション」創刊号です。
幸い1冊(1個?)だけ残ってました。


期待を裏切らない、かなりいい感じの作りですね!
彩色はもう少し黄色味の強い方が好みなんですが、まあ良しとしましょう。
問題は飾っておく場所。
私の(片付かない)部屋、所狭しと物が置いてあって空きスペースが無いのです(笑)

買い物もできたし、今日の休日は久しぶりに充実していたなあ・・と思っていると
夜に帰宅した長女からのサプライズがありました。
なんと、一足お先に父の日プレゼントですって。
丸井の袋を開けてびっくり!ストーンズのオフィシャルTシャツではありませんか!!


ド派手な原色赤ベロではなく、ちょっとくすんだ色合いに纏められたデザイン。
これなら還暦のオヤジでも着られます。
娘よありがとう、大事に致しますわ。
早速、次のライブで着用させて頂くことにしましょう。

それにしても・・
同梱のカタログを見ていると、欲しくなるデザインがたくさんあります。
胸にベロの刺繍が入ったポロシャツなんかもお洒落ですなあ~
次に期待!!


THE ROLLING STONES  OFFICIAL T-SHIRTS COLLECTION 2012



0 件のコメント:

コメントを投稿