2012年5月8日

憂鬱と収穫

十日間の療養を経て、本日から社会に復帰しました。
久しぶりに生々しく電話の向こうの「人間」と接しましたが
犬や猫とは違い、我侭や身勝手なことばかり口にする
人間様の横暴さは相変わらずのようです。
腰が張り、肩が凝ってきたので早めに切り上げて帰らせて頂きましたけど
あ~この世界に帰って来ちまったかあ・・
ちょっと憂鬱になりました。

けれど、ひとつだけ収穫が。
人と接することが無いとお喋りをしませんから
喉が錆び付いてしまい声が出難くなってしまってました。
(療養中は食事の時にカミさんと言葉を交わす程度でしたからね)
それが少しだけ滑らかになったような気がします。
そうそう、この調子。
しばらくすれば元通りになることでしょう。

さあて、明日の調子は如何なものか。
ブレーキを何度か踏むうちに腰が張ってはきましたが
以前に比べたらスムーズに運転も出来ましたから
行き帰りの心配は無さそうです。
ただ、起き抜けの張りと痛みが治まるまで少々時間が掛かるもんで
しばらくは早寝早起き、健全な暮らしに徹するつもりです。

・・などと言ってないで、
そろそろ夜型の生活習慣を改めるべき年頃なのかも知れませんけどね。
うーん、六十を過ぎたら考えてみましょう。

そう言えば、
昨日開店前の店に出向き、ボーマスに誕生日の祝いを述べたその別れ際、
握手しながら彼にこう言われた。
「じきに追い付きます!」

・・私が生きてる間は無理だってば(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿