2012年6月28日

地団駄


こんなこと書いて、果たして信じて頂けるものでしょうか。

実は昨夜のライブ後、
何処にも寄らず「その日」の電車に乗って帰宅したのです。
パスモで改札を通って。

珍しいことです。
ライブ後は決まって店を替えて朝まで飲んでる私がですからね。
この快挙、自分を褒めてあげたいですが
私が現れるであろうことを予測していた(かも知れない)
終夜営業のお店さまには大変申し訳ないことをしてしまいました。
気分が良かったので、翌日が休みであれば確実に始発まで飲んでいたことでしょう。
ですが、1時前には家に戻り
シャワーを浴びてからBlogをUPして床に就きました。

ほんと、珍しいことです。
いつもなら通勤通学の人々の流れに逆行しながら
眩しい朝の街を千鳥足で歩くのが常でしたし、
帰宅するなりギターケースを無造作に床に置き
パンツだけ(ジーンズね)脱いで、布団に潜り込んで泥のように眠るってのが
かずら的日常のひとコマだったわけですから。
今朝目覚めると、
疲れてはいましたが何だか健全な営みを感じてしまいました(笑)

ま、体の方は歳相応にガタが来ている筈なので
これからは少しばかりセーブしなきゃいかんよなあ~、とは思ってるんですよ。
思ってるだけですが。

パスモを財布に戻すとき、「しまった!」と地団駄を踏みました。
王将の餃子無料券、今月末までの期限だったことに気付いたのです。
もう行く間がありません。わ、勿体ない。
ビールと餃子、季節に関わらず食の王道ですもんね。

昨日NO BORDERへ行く前に寄っとけばよかったあ・・と、後の祭り。



0 件のコメント:

コメントを投稿