2012年6月29日

教訓



半年ほど前だったと思います。
facebookで中川五郎氏がシェアしていたのを見かけ、初めてこの歌を聴いたのは。

FRYING DUTCHMAN "humanERROR"

金曜の今日、首相官邸抗議行動にタイミングを合わせたのか
facebookにライブ映像が紹介され、それを多くの方がシェアしていました。
19分に及ぶこの歌を、過激な言葉の羅列だと受け取る方も居るかも知れませんが
私には(彼らの言う通り)底知れぬ愛だと思えるのです。

より多くの方に、この叫びを聴いて頂きたいと思います。

巨額のマネーが動くのが戦争です。
企業は軍需産業で私腹を肥やし、屍の上で巨大化して行きます。
なぜ今、この狭い国土に50数基もの原発が乱立しているのか。
エネルギー政策などと言った綺麗事など通用するわけがありません。
必要のない土地に、むやみに高速道路や豪華な橋を造る利権の構造と同じなんです。

もう、やめましょうよ。そんなこと。
フクシマの悲劇を繰り返してはなりません。



0 件のコメント:

コメントを投稿