2012年8月12日

・・ヲタク、ですか?



明日は孫二人を連れて、7月にオープンした原鉄道模型博物館へ行くのです。
一番ゲージという鉄道模型の中で最大のレール幅が魅力でもあるのですが、
ここの売りは何と言っても鉄製のレールと鉄製の車輪。
おまけに本物の小石が枕木の下に敷かれていることから
ダダトゥンダダトゥンという実際の走行音までもが楽しめるとのこと。

私、決して「撮り鉄」ではないのですが
素晴らしきジオラマの世界を収めるため、久しぶりに一眼レフを携えて参ります。
けれど(カメラが)デカイ、そして重い。
バッグの中身を抜いて入れてみましたが、かなりずっしりとしています。
こんなときのためにも、コンパクトなミラーレス一眼が欲しくなってしまいました。
・・ヲタク、ですか?

私は楽しみにしてるのですが、肝心の孫共が果たして喜んでくれるのかどうか。
そこんところが問題ではありますが・・(笑)

毎夜観戦していたロンドン五輪も幕を閉じます。
明日からは日常が戻って来ます。
ようやく寝不足から解放されるというわけですな。
何はともあれ、選手諸君を称えたいと思います。
おつかれさま、ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿