2012年10月15日

魔法の林檎


2年と3ヶ月、長らくお世話になったiPhone4とお別れする日を迎えました。
明日、入荷している5を受け取りに地元のSBショップへ行くのです。
片時も離れずに、ずっと傍に居てくれたジョブズの子供に感謝します。

友人たちの、ガラスが割れてしまったiPhoneを幾つも目にしてきましたが
落っことされることもなく、この子はまだ綺麗で美しいボディを保っています。
こうして眺めていると、まだまだ現役で働いてくれそうな気がしますけど
(やめときゃよかった)iOS 6のインストールのせいで
最近はアプリが落ちまくったりフリーズしたりすることが何度もありました。
「もうあたしには無理だよー!」そう叫びながら働いてくれていたのでしょう。
ごめんね、大変な思いをさせてしまって。

5に引き継がれるデータとアプリ、
先ほどiTunesにバックアップしておきました。
遅れ馳せながら、明日からA6チップとLTEのスピードを堪能させて頂きます。
それと、4では対応していなかったSiriも。

あー、でも・・
4の入荷を待ちわびた時のようなワクワク感が無いのです。
これはちょっと寂しいですね。
iPhoneだぜー!みたいな興奮を抱けなくなってしまったのは
やはりジョブズが居ないせいなのでしょうか。
iPhoneはスマホに非ず。
私にそう思わせてくれたジョブズの魔法が恋しくなります。


0 件のコメント:

コメントを投稿