2012年10月16日

支離(Siri)滅裂


iPhone5、受け取って参りました。
LTEのスピードもさることながら、A6チップの処理速度も天晴れですな。
手にした瞬間、予想してた以上に4より薄くて軽く感じたのが驚きでした。
ぺらあっとしているので、なんだか華奢に思えてしまいます。

私が予約していた店はフランチャイズのSBショップのようで
あれもこれもと無料月間だけのオプションを幾つか付けられましたけど
さほど嫌な気分にもならなかったので「お付き合い」してあげました。
無料期間が過ぎたら全部外せばいいんですからね(店のお姉ちゃんにサービスさ!)

勧められるままに、今まで愛用していた4は「家族キャンペーン」にしてあげました。
新たなUSIMカードを入れ、電話番号とメールアドレスは付きますが
3Gを切った状態の「ゼロから定額」なのでWi-Fi接続だけの使用に限定されますから
2年間まったく費用は掛からないという仕掛けなのです。
実際に使うかどうかは別として「iPad mini mini」てな感覚で傍に置いておくことにします。

今回初めて気が付いたんですが、パッケージの中に大きなAppleシールが入ってるんですね。
大きな林檎ちゃんが二つも(写真上)


本体の下に入っているアクセサリーを取り出すために引っ張り上げる時の耳の付いた部分、
この中のスタート・ガイドと一緒に入っていました。
4を購入した際も同じパッケージでしたから、たぶん入っていたんでしょうね。
一度も開けたことが無く、単なる「耳」としか思っていなかったもので・・(笑)

それにしても、カメラの解像度がずいぶんと向上してますねぇ。
質感までよく表現されるようになりましたもの。
Siriは・・笑っちゃうくらい毎回NG、御主人様の言葉を理解するまでかなり掛かりそうです。
(中の)女性、混乱してくるとかなり喰らい付いて来るんですが
次の瞬間コロッと態度を変えて「諦めなはれ」的な発言をするのです。
ちょっと知的なあの喋り方、どこかの秘書さんみたいですよね。
たぶん眼鏡掛けてます、たぶん。


0 件のコメント:

コメントを投稿